三畳のロフト

大きな声では言えない好きなことを書く

スーパーナチュラル

アメリカのドラマ、『スーパーナチュラル』をシーズン9まで見た!
おもしろい!こういうの好きだ!
伝奇ホラーとか好きなんですよねぇ…
モンスターをバンバン倒す感じとかたまらないね

『スーパーナチュラル』はディーンとサムのウィンチェスター兄弟が超常現象を塩で撃退し、人助けをしつつ、行方不明の父親を探しながら旅をする話だ
アメリカの妖怪というか、モンスターや神たちを塩で倒していく
塩すごい!
塩だけじゃないけど!モンスターそれぞれに苦手なものがあってそれを利用して倒していく

このドラマはストーリーもおもしろいし、俳優はカッコいいし、演出もチャレンジャーでとても良い

まつげがすごいジェンセン・アクレスと背がめっちゃ高いジャレッド・パダレッキが主演で、どっちもめっちゃカッコイイ
なんか珍しい名前ですよね、どっちも
パダレッキは何回も言いたくなる響き

劇中だとダサい格好をしていて、もっといい服にすれば良いのにって思ったこともあったけど
元の顔、姿がイケメンすぎるから、格好まで良くするとストーリーよりもジェンセンとジャレッドカッコイイに思考を奪われてしまうからではないかと邪推してる

どんな格好でもカッコイイけどね!

演出も話によって色々変えてきておもしろい
ドキュメンタリーチックな(モキュメンタリーっていうのだろうか、良く知らないけど)演出とか、メタネタをガンガン入れてくるとことか、パラレルワールド、タイムスリップ…何でもアリ!なとこがおもしろい

モキュメンタリーといえば、フジの『放送禁止』とか、ニュージーランドの映画の『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 』とかもめっちゃ好き
オススメです

スーパーナチュラルは「家族」の話でもある
行方不明の父親を探すために家出した弟に会うところからストーリーは始まるし、スーパーナチュラル全体を通して家族がテーマとなる
ウィンチェスター兄弟は「きょうだい」ってことがすごくよく描かれている
さすがにあそこまで仲良くはないけど、きょうだいってこういうとこあるよなぁと私は共感するところがよくある

ウィンチェスターの場合は共依存的で互いを縛りあってる感は否めないけど!

兄(もしくは姉)はいつまでたっても弟(もしくは妹)を子ども扱いしがちなとこがあるし、それに対して弟(妹)がウザがるのはよくある気がする
でも弟(妹)は自分が大人になったのと同じようなペースで大人になってるわけで、それを実感して驚くこともある
友達と違ってより近いからか、互いにイライラしてるとすぐケンカするし、でもすぐ仲直りできる
親や友達に言えないことだって相談できるし、きょうだいだからこそ絶対に言いたくないこともある
家族だから上手くいくことや家族だから上手くいかないってことがよく描かれている

オススメです!スーパーナチュラル!
美人もいっぱいいるよ!
お騒がせセレブ、パリス・ヒルトンとか、『ハンニバル』でアビゲイル役を演じた(ハンニバルのが後だけど)ケイシー・ロールとか!

はやくシーズン10が配信されますように!