
三畳のロフト

大きな声では言えない好きなことを書く

まつげの演技

映画・ドラマ
huluのトリコになって一月たった
いやー、これは良いですね
とても良いです

海外ドラマおもしろい!
ハンニバルのために登録したけど、どんどん海外ドラマ沼にハマっている気がする
底なし沼に自ら飛び込んでさらなる深みへ泳いでる気分

最近見終わったのは『PERSON OF INTEREST』だ!
(配信されているシーズン3まで)
ストーリーは大分違うけど、アメリカ版『相棒』みたいな
元CIAエージェントと孤高の天才が監視システム「マシン」を使って人助けする話だ

その元CIAジョン・リースを演じるジム・カヴィーゼルのまつげがスゴイ
生きてるみたい

私は目が人体のパーツの中で一番好きだ
ないものねだりなのか、垂れ目、二重、青い眼にとても弱い
そして長いまつげ!
下を向いた時に影ができるくらいのまつげはとても良いですね

今まで見てきた映画やドラマの俳優でもスゴイまつげはたくさんいた
『SUPER NATURAL』のジェンセン・アクレスとか
アクレスさんのまつげはスゴイですね
ダウニーのまつげはもしかしてマスカラ?とか思ったけど、アクレスさんはビューラーでも使ってんのかってくらい激しいまつげでヤバイ

しかし!カヴィーゼルさんのまつげはその上を行っている(と思う)
そう!まるで生きてるみたいなまつげなのだ
まつげではなく目の演技なのかもしれない、が、まつげの演技だろう
目をパタパタするたびにドキドキしてしまう
まつげまで演技する人を初めて見た衝撃は半端ではない
カヴィーゼルさんのまつげだけでも見る価値あります
『PERSON OF INTEREST』おもしろいですよ!