三畳のロフト

大きな声では言えない好きなことを書く

ハンニバル②

※ネタバレあります

ハンニバル(ドラマ)を最後まで見た!
感動だ!とても感動した!

なんかすごいラブストーリー(?)を見た
私は普段、ラブストーリーには寄り付かない

ラブ(笑)へっ、また惚れた腫れたかよと思ってしまう

ラブとは相性が悪い
ハリウッド映画で突然ベットインするのさえ、このシーン必要なのか?と思ってしまう

だが、ハンニバルは面白かった
感動した!
それでいいのかよ⁉︎という気も大いにする
きっと感動は、利が通っているということとは必ずしも合致しないのだろう

ハンニバルは一話一話が重くて、密度があるドラマだった
愛も重くて密度がすごかった

愛は適量であればステキなものだけれど、過剰だと大変なことになる
特に愛だと気づかないままにそれを振り回すと

ハンニバルを見始めたときは、レクター博士が何を考えて行動しているのか全然分からなくて怖かったけど
最後まで見ると、ウィルの方が何を考えているのか分からない

レクター博士がウィルのこと大好きなんだとは、シーズン2あたりから気付いてた
友人になれる、対等でいられる唯一の人間だし
自分に屈しないところも気に入ってそう

でもウィルは?
博士がウィルにした仕打ちを思えば、好きになるなんてありえないと思うんだけど
それでもウィルは博士を許すの?
それとも最後まで憎んでいるの?
私の貧弱な頭ではよく理解できなかった…
やっぱりもう一回見てみなくては…!

でもきっと愛と憎しみっていうのは簡単に割り切れるようなものではないもので、感情って複雑なものなんだよね
それは、分かっているんだけど…

シーズン3後半、レクター博士とウィルが話す場面の最初はいつも記憶の宮殿で、博士目線なのかウィル目線なのか分からないけど、二人は同じ世界を共有してるってことなんだろうか

ラブストーリーというには過激すぎるけど、最後まで見るとそれしか浮かばない
シーズン3で打ち切りらしいけど、続くとしたらどうするつもりだったのか気になる
ラストからすれば続けることは可能そうだけど、長くやるとダレてしまいそう

ていうかコレ以上レクター博士とウィルの関係は煮詰まらないでしょ!
もうドロドロだよ!

アラーナとマーゴの詳細とモーリエ博士のその後は気になるけど…

こういうガツンと来る感じのラブストーリーいいですね、好きです
ハラハラドキドキして、次々に見たくなる
オススメ!ガツンと来るラブ(?)ストーリー、クライム・サスペンスを見たい人にオススメ‼︎

でもシーズン1が一番好きだな
ああいう感じのがもっと見たいな
ハンニバルすごく良かった
素晴らしかった