
三畳のロフト

大きな声では言えない好きなことを書く

ハンニバル

最近、洋画・洋ドラにハマっている
そしてキてきるのがNBCの『ハンニバル』だ!

これはスゴイドラマだ!
涙が出るほどスゴイドラマだ


羊たちの沈黙」はよく知られているかも知れない
それらをごちゃごちゃに混ぜてオリジナル要素も加え、複雑に絡ませたという感じだ

私は、NBCのドラマ版『ハンニバル』を見る前に「羊たちの沈黙」は小説で読み、アンソニー・ホプキンス主演の映画「ハンニバル(2001)」を既に見ていた

が!感動はまったく薄れなかった
レクター博士はホプキンスだけだい!と思っていたが、秒速でマッツ・ミケルセンにノックアウト
ウィル・グレアム役のヒュー・ダンシーにもノックアウト
ドラマをみている間はノックアウトされっぱなしであった!

というか、ストーリーの話が全然されてなくてわけわかめですね

主人公はFBIアカデミーの講師ウィル・グレアムと精神科医ハンニバル・レクター
ウィルは共感能力が高く、現場の状況や証拠から犯人の思考を読み取るという能力を持っているが、精神不安定のため捜査官にはなれなかった
しかし、FBI行動心理課長ジャック・クロフォードはミネソタ州で起こっている連続女性失踪事件の捜査にウィルの能力が必要だと考え、ウィルを捜査に加えることを決める
ウィルの精神状態を心配した精神科医のアラーナ・ブルームはウィルを深入りさせないこと、ウィルに精神科医をつけることをジャックに約束させた
そこで選ばれたのがアラーナの恩師であるハンニバル・レクターだった
ウィルとレクター博士が事件を追う中、現れる模倣犯
毎回起こるグロテスクな事件、次第に明らかになる連続女性失踪事件、果たして真相は⁉︎これこそ究極のクライム・サスペンス・ストーリー…‼︎

事件はグロいです
カニバリズムもたくさん出てきます
心臓の弱い方や血とかちょっと無理だわ〜って人にはあまり向かないかも知れない
けど面白いのよ‼︎すっごく‼︎

ほんとやばいというか、もうなんか…!
語彙力なくて伝えられないけど見てほしい(懇願)

ネタバレしないとココがいいのよ!ってとこを伝えられないので、今回は主人公2人を演じる俳優の良さを語る

マッツさんはとにかくセクシー
少しザラついた低音の声もとても素敵だ
料理をする姿、料理を食す姿、どれも絵になり、とても美味しそうにみえる
めっちゃ○○○○な(ネタバレのため伏字)レクター博士をバチっとキメてて本当にすごい俳優だ!
スーツの上からでも分かる筋肉とか、涼しげな目元とか、あるかないか分からない眉毛とか、たまに崩れる前髪とか、造形美も大変なものだ!
レクター博士アンソニー・ホプキンスだけとか思っていたのにこの体たらく
それだけ素晴らしいってこと!

そしてウィル役のヒュー・ダンシー
役とか関係ないけど、ヒュー・ダンシーってめっちゃいい名前だと思う
すごく言いやすいヒュー・ダンシー
というか言いたくなるヒュー・ダンシー
誰かがおヒューって呼んでたから、心の中でおヒューって呼んでるけど、もしかしたらヒュー・ジャックマンのことだったかもしれない
私の中ではおヒューはヒュー・ダンシーです
おヒューは可愛い
トイプードル的な可愛さ
ウィルは犬と釣りが好きだが、犬を向ける笑顔がとても素敵、可愛い
シーズン1だと生足がすごいセクシー
マッツさんとはまた違ったセクシーさ
シーズン1の後半から○○○○(ネタバレのため伏字)なウィルはスゴイ!あーウィル頑張ってーって思う

個人的にキューンときたのはボルティモア州立病院長チルトン医師役のラウル・エスパーザだ
ラウルさんは歌手で俳優らしいが、日本語のページではその人となりとか他の出演作品とかよく分からなかった…
英語はわからないし…
ラウルさんの口が可愛いね
猫の口っぽくて可愛い
あと目が可愛い
おっさんなのに可愛いなんて、ギャップ萌え主義者の私としては捨て置けん存在であった

ハンニバル』は素晴らしいドラマだ!こんな感想じゃ全然魅力が伝わらないかもしれないけど!ネットの海にはもっと優れた感想もあるだろうけど!
すごいドラマなんだ!

私はゲオで借りて見たが、Huluに加入してもっとじっくり何回も見たいなって思う
べつにHuluの回し者とかではないです
まだ検討中です