
三畳のロフト

大きな声では言えない好きなことを書く

好きなこと

好きなことを好きに話す

これが大変贅沢なことであったとは、高校生の時には思いもしなかった…
無論、現代の日本において、言論の自由とは公共の利益にそむかない限り許されるものであって、好きなことを好きに話すことなど禁じられてはいないのです

しかし!
その場の空気、状況によっては不適切な話題を避けねばならないし、話す内容もその地位・立場によって適切性が求められるのです

まぁ、簡単に言うと
20も越えた女性が、アニメだの、漫画だのにうつつを抜かしてはいけないし
仮面ライダーだの、ヒーローだのからはとうに卒業しなくてはいけないのです

それでも!好きなものは好き!!
誰かとこの感動を分かち合いたいし、知らない人には知ってほしいし、面白いものは知りたい
アニメも漫画もゲームも好きだし、映画もドラマももっと見たい
流行りものに食いつくのは好きじゃない
けど流行ってると見たくなる
誰にも話せないけど、誰かに聞いてもらいたい
そんな感じ